スポンサードリンク


医薬品登録販売者情報サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

医薬品登録販売者情報サイトトップ >医薬品登録販売者の求人 >>66%が登録販売者がいればコンビニ等で医薬品購入

66%が登録販売者がいればコンビニ等で医薬品購入

登録販売者がいればコンビニやスーパーで医薬品を購入してもいいと回答した人が65%いたことが市場調査・コンサルティング会社のシード・プランニングの調べで分かった。

薬事法改正によるOTC医薬品の流通変革と消費者の行動変化について調査を行い、登録販売者がいればコンビニやスーパーでも医薬品を購入したい人の割合は66・2%で、年代別でみると40代が7割を超えていた。
しかし、60代では4割が「そう思わない」と回答している。



スポンサードリンク

調査では、6月からの改正薬事法施行に向けた流通業界の動きについても、インタビュー調査されており、多くの企業が、OTC医薬品の新販売制度によって薬剤師でなくても登録販売者がいれば販売できる医薬品が登場し、医薬品販売の裾野が広がると捉えているようだ。

医薬品販売についてはコンビニやスーパーでの競争が激化すると予想されており、新たな店舗機能拡大の一環として、医薬品販売の導入を検討しているところも多く、コンビニなどの一部店舗で、医薬品販売の実験を開始している企業もあることも判明した。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。