スポンサードリンク


医薬品登録販売者情報サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

医薬品登録販売者情報サイトトップ >医薬品ニュース >>アインとセブン&アイがドラッグストア運営の合弁会社設立

アインとセブン&アイがドラッグストア運営の合弁会社設立

アインファーマシーズは29日、セブン&アイ及び同社子会社のイトーヨーカ堂、セブン‐イレブン・ジャパンと共同で、ドラッグストア運営等の合弁会社「セブンヘルスケア」を6月1日に設立すると発表しました。

アインとセブン&アイは、昨年8月の業務・資本提携以降、多角的な協力関係を構築してきたました。
6月からの新販売制度により、今後は調剤薬局やドラッグストア以外の小売業のOTC医薬品市場への本格参入が見込まれています。

両社では、マーケット環境の大きな変化への対応が急がれる中で、調剤薬局チェーン最大手としてのアインの専門性、セブン&アイの多業種にわたる強固なネットワークという強みを生かし、新たなビジネスモデルを構築することが、相互の企業価値向上につながると判断したようです。

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。