スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

関東地域で正社員急募!【ドラッグセイムス】店長・ヘルスケア&ビューティーカウンセラー候補



スポンサードリンク

登録販売者義務化研修

登録販売者義務化研修とは、厚生労働省より義務化が通達された従事登録証を保健所に届け出ている登録販売者(派遣含む)を対象とする継続研修のことです。

教育の柱は「社内教育」と「外部委託研修」の2つとなっていて、従事登録証を保健所に届け出ている登録販売者は、都道府県別に届出を出した教育機関による年間12時間以上の研修を受講しなければならないとされています。

そのうちの「外部委託研修」は、外部教育機関の発行する修了証をもって受講完了となりますので、12時間の外部研修の終了時点で万が一及第点を取れず、修了証を受けられなかった場合は、後々の勤務状況に暗黙の影響が出てくる可能性があります。

ただ漫然と義務化研修に参加しているだけでなく、しっかりとその内容を理解し、研修の終了時には修了証を受け取らなければならないということになります。

ちなみに、12時間のうち6時間までは通信教育での代用も認められているのですが、この際「修了は通信教育・集合教育それぞれで、教育団体が定めた合格点を満たさないと修了証を発行できない」とされており、この義務化研修は、1年のみで終わるものではなく、毎年行われます。


スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。